【劇的に変化】絵が変わるデフォルメ活用法

今回は

絵の見栄えが劇的に良くなる

ちびキャラ(デフォルメ)活用法

をご紹介したいと思います

 

上手く描けない

いいねフォロワーが増えない

途中で描くことが

嫌になってしまう

 

そんな悩みを持っている方は

多いと思います。

 

f:id:illustkun:20230321130620j:image

 

そんな悩みの状態で

絵を描き続けていると…

 

悩んでいる状態が続き

苦行になっていき

絵を描くことが楽しめなくなる

 

いいねやフォローが増えず

自信はなくなり悲観的になる

いまドキッとしたり

嫌だと思いませんか?

 

f:id:illustkun:20230321130321p:image

 

逆に

絵の見栄えを改善できて

より描くことができたら

 

自分の描く絵が好きになり

絵を描くことが今より楽しくなる

いいねフォローが増えて、

ファンになってくれる

そうなったら最高じゃないですか?

 

f:id:illustkun:20230321130341p:image

この記事を読んで、

まずは絵の見栄えを

改善しましょう!

 

見栄え改善に

とても効果的な方法

 

それは…

ちびキャラ(デフォルメ)を描く!

ということです

 

どうしてちびキャラ!?

わからないと思います

早速、

説明していきます

 

イメージとしては

描きたい絵や、絵を描くときに、

ちびキャラや簡単で可愛く描ける

2頭身キャラで完成イメージを作る

 

f:id:illustkun:20230325111510j:image

 

具体的な方法は、

下書きのような雑な線ラフ画で

絵の描く範囲の四角を描く

四角の中に、描きたいもの

 デフォルメキャラを

 理想のポーズで配置してみる

 

できれば、

1番いい構図を決めた後に

デフォルメの清書色付けをする

 

ポイント

細かく描き過ぎないこと

何個か描いて、

いいポーズや配置を決めること

 

見栄えを良くするために、

魅力的な構図を

先に決めておくことで

全体的な印象が格段に上がります

 

また、

ちびキャラデフォルメにした理由は

完成した後でも

容易に修正はできるからです。

 

完成した後では絵の大きな修正、

こうした方が良かったは

後から大変になってしまいます。

 

f:id:illustkun:20230321130419j:image

 

 

最初は、やらなくてもいいと

思いがちですがこの一手間で

絵の雰囲気や完成した後の見栄えが

かなり変わります

 

また、

後から大きな修正をする

手間も省けます

f:id:illustkun:20230321130519j:image

 

まずは

下書きのあとに線を軽く

綺麗にするくらいで

挟んでいきましょう

 

最初から、完璧なものはないので

1つ2つ、下書きでイメージをつくって

描いていきましょう

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました