「好きを仕事に」は憧れるけど 上手くないから無理と思っている方必見

 

絵が好きで

仕事につなげたい

と思っている方は

多いと思います

 

しかし

絵が好きだけど

イラストレーターに

なるのはもう遅い…

まず画力ないから無理…

 

そう思って絵を描く日が

減ってしまう

自分には才能がないから

と悲しくなる

f:id:illustkun:20230325131304p:image

 

そんなことはないのです

 

どれほど絵が上手くても

お仕事につながらない

クリエイターはたくさんいます

 

もちろん描きたい絵や

憧れる絵はあると思います

 

この記事を読んでいただくと

 

・上手くなりながら

 お仕事につながる

・自分自身の成長を実感できる

 

・あなたの生み出しものに

 価値がつく

そーなったら最高じゃないですか?

f:id:illustkun:20230325131406j:image

 

好きを仕事にするための

大切なのは画力だけではない

ことをご説明します

 

絵を仕事にするため

とは言っても

絵の仕事はたくさんあります

 

イラストレーターなのか

・絵を使った物販をしたいのか

・スクール運営をしたいのか

他にも様々なことがあります

 

重要なのは目標を決めること

どんな仕事をしたいのか

大体でいいので決めておくこと

が大切です

f:id:illustkun:20230325131610j:image

 

やはりSNS媒体で

ただ描いた絵を発信して

いいねフォロー依頼につながる

有名人であればありえます

 

しかし

現実はそうでもないです

上手いイラストレーターでも

あまり繋がっていません

 

誰でも簡単に

SNSで絵を発信できるからこそ

絵を発信するだけでは

ご依頼は来ません

 

まだ何者でもない自分自身は

存在も知られていません

 

f:id:illustkun:20230325131956j:image

 

存在を知ってもらう

    ↓

内容、生み出す作品など

あなたのストーリー

    ↓

価値を感じた方が購入する

 

もし、絵の仕事をしたい場合は
この流れをどう作るのか
考え直してみると

近道になると思います

 

まずは

ココナラ、スキマなど

プラットフォームで

チャレンジしてみましょう

 

 他との違いを

サービス、画風で

出せると依頼が

来やすいです

 

始めるのがとても簡単で

絵の依頼を実際に受ける

チャレンジも気軽にできます

 

f:id:illustkun:20230325132058p:image

 

今からでも遅くない

これからの人生

今が1番若いときです!

「好き」を始めましょう

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます