【絵クササイズ!】元の絵を見ずに描くイラスト上達エクササイズ

元の絵を見ずに描く

イラスト上達エクササイズ

名付けて絵クササイズ!

をご紹介します

 

こんにちは!

今日も元気なしゅんです!

 

落書きでもなんでも

見ずに絵を描ける

さらさら描いたのに様になる

 

そのように

描けるようになりたいですよね

 

f:id:illustkun:20230324204231j:image

 

いざ描いた時

実際は全然ちがう…

普通に下手…

何か違う…

 

それが

楽しく描けない原因に

なっていると思います

 

このまま

描き続けていると

 

理想と現実のギャップで

 

自信がなくなってしまい

絵を描くのが楽しくなくなる

 

諦めて

描くことをやめてしまう

 

こーなってしまうと

つらいですよね、、、

 

f:id:illustkun:20230324204351j:image

 

逆に

 

この方法を実践すると

 

見る力が備わって

描くことが楽しくなる

 

描けるようになることで

自信がつく

今よりも絵を好きになる!

 

良い事しかありませんね!

 

この記事を最後まで読んで

元の絵を見ずに

描けるようになりましょう

 

 

それでは説明していきます

 

元の絵を見ずに自分の

想像だけで描いてみてください

 

「上手く描けるわけないじゃん」

って思ったでしょう

 

f:id:illustkun:20230325002156p:image

 

そのとおり

自分が見慣れていない物や

見たことないものを

上手くは描けないです

 

しかし

目で見て捉えられるもの

描く対象がある場合は

絶対に描けるようになります

 

具体的な方法が

 

①見ずに描いてみる

②見ながら描いてみる

③最低でも20分以上空けて

見ずにもう一度描く

 

ポイントは

 

②で見ながら描く時に

①で描いたところで

1番かけ離れている箇所を

意識して描いてください

 

これを1日、2日に一度

取り入れてみてください

 

f:id:illustkun:20230325002559j:image

 

描きたい絵やものが

描けるようになります

 

気づいた時には

①→②→③で

上手くなってくるのが

目に見えてわかります

 

まずは

 

顔だけや上半身だけ

簡単なポーズだけ

と部位ごとに

描いていきましょう

 

徐々にできる範囲を

増やしていく

ダンジョン攻略みたいに

ゲーム感覚でいきましょう!

 

人間は

明日やろうまたやろう

と後回しにしてしまう

生き物です

 

f:id:illustkun:20230325002647p:image

 

今が

1番行動をするエネルギーを

持っています

 

思い描いた絵を描けるように

練習していきましょう!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!!