【自分が主人公】描かないことも上手くなる、脳で描く自分自身

今回は

描かないことも上手くなる

脳で描く自分自身

をご紹介していきます

 

この記事を読んでいただくと

絵を描くときの迷い

なくすことができます

 

その結果

 

自分自身と向き合える

絵を描くのがやめられない

真に楽しめる

ように改善できます

 

f:id:illustkun:20230324125356j:image

 

しかし

 

自分より上手い絵を見て

自分と比べてしまったり

いいねフォロー数を気にしたり

 

何がしたいのかわからなくなる

絵が嫌いになる

そうなるのは辛いですよね?

 

f:id:illustkun:20230324130035p:image

 

そうならないために

実践していきましょう

 

何をするのかそれは

目標を決めるということ

 

目標には

 

こんな絵を描けるようになりたい

あんな絵を描けるようになって

依頼が欲しい

副業ではなく本業にしたい

 

目標によってアプローチの仕方

努力が変わってきます

 

ピカソの絵が

上手いという人もいれば

アニメの絵が上手いという人

さまざまな価値観があります

 

どうなりたいか

自分の憧れはなにか

確認することが大切

 

f:id:illustkun:20230324125825p:image

 

上達をする目標だとしても

 

こんな絵が描きたい

→上達するのが早い

とりあえず上達したい

→上達がおそい

 

 

情報社会のSNS流行で

上手くて素敵な絵など

羨ましい情報など

良い面ばかり目に入ってくる

 

あたかも周りに

いっぱいいるように感じる

そんなことはありません

 

f:id:illustkun:20230324125906p:image

 

焦ることはないので

自分のなりたい目標

近づくために

取り組んでいきましょう

 

まずは

目標を決めてみましょう

 

白紙の紙を用意します

 

そこに

なぜ絵を描き始めたのか

どんな絵を描きたいのか

絵でどーなったらいいと思うか

 

自分の思いを

書き出してみてください

 

少し頭の中がスッキリします

 

f:id:illustkun:20230324125734j:image

 

描きたいもの

目指していることが

明確になることで

筆、ペンが走ります!

 

悩むことより

描きたい欲なりたい欲が

湧いてきませんか?

 

周りと比較するのではなく

自分の目標に対して

自分自身を見つめることを

取り組んでいきましょう

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました